日本の番組って

海外で人気の日本番組ってけっこうありますね。
最近だとドラマ「仁」が世界85か国?で放送されて記録を樹立したとか(何部門あったか忘れましたけど)
昔のコメディやバラエティも再放送になるのかな?放送されていて人気です。
私が好きだったのは「風雲たけし城」。
毎週腹を抱えて笑っていました。
それから食文化を広める役割を果たした「料理の鉄人」。これも人気だそうです。
アニメもありますね。
今インドで高い評価を受けている日本の伝統アニメがあるってご存知でしかた?
それはあの「巨人の星」です。
ストーリー的にも受けているようですが、教育的な要素も盛り込まれていると好評価だそうです。
書き出すときりがないほど日本の番組って受け入れられているんですよね。
自分が作ったわけじゃないのに、なんだか嬉しさを感じてしまいます。